しがない趣味のブログ

趣味に関すること(カメラとミニ四駆とAKBを中心に)書いていきます。

リンク先は自己責任で。
基本的にブログは過去の出来事と現在の出来事がごっちゃになってます。
なので画像の日付とかもめちゃくちゃです

カメラについての記事はある程度書き終わったので(少な)
次はアクセサリーに行くか、それともニコン系に行くか悩む。
ニコン系にと言ってもボディがD300しかないし。
まぁアクセサリーやってからにしますかね。

みゆみゆ推しの私です。

しかし、最近岩田華怜と横山由依がグイグイきてる…

いや、みゆみゆ推しは変わらないんですがね

グイグイ

やっぱりメディアに出るといいなーーーー

本日後継機が発表されたRX100です。
なんとタイミングの悪い。

DSCN0297
















私のRX100はグリップがついてます。
まぁこれはまた後日。
この大きさに1.0型センサーを入れたソニーは偉い!

DSCN0298
















広角での解放F値1.8のカールツァイス。バリオ・ゾナーT*レンズを搭載。
ソニーはツァイスをコンデジにも使うけど、これがいい。凄くいい。

DSCN0300
















上から見ると結構シンプル。
ストロボは強制発光か、自動にして必要な時にシャッター半押しでポンッて出ます。
ちなみにこのストラップ両釣り用のアクセサリは標準装備。

DSCN0299
















広角で。
結構伸びます。
ズームはフルサイズ換算で28-100mmの3.6倍。
レンズ根本のリングにはマニュアルフォーカスやたズームやらいろいろ割り当て可能。
DMFにすると自然とマニュアルフォーカスに設定されます。

DSCN0301
















モニター汚い…
ダイヤルは背面の一つだけ。
モニターは3型。大きくてきれいでいい。


ついでに後継機との大きな違いは
・後継機では1.0型の裏面照射型CMOSセンサーに。
・後継機ではモニターがチルト液晶に。
・後継機ではアクセサリーシューが。
とりあえず大きなところはこれくらいか。
他にもあるけど、ファームウェアアップで対応してほしいな。
しかし、一年で後継機か…


DSC00038















明暗がハッキリと出るカメラだと思います。
コンデジだけどコンデジじゃないような写り。

DSC00164















これは2月の終わりに撮ったものですが、この時期はデジタルはRX100しか持ち歩く気になれませんでした。まぁ今はアダプター遊びに夢中なわけで。

DSC00253















ほるんふぇるす断層。
、まぁ海の色は良く出てます。
写真がクソで申し訳ない。

DSC00306















撮影の幅は広いです。
屋内でも屋外でも使える。そんなカメラ。

DSC00346















マクロが少し物足りない気がする。
まぁ弱点の一つや二つは良いじゃん。


DSC00134































厳かな雰囲気もきちんと再現。
レンズとセンサーのバランスが良いんでしょうね。


上にはRX1シリーズなんてのもあって当然写りも値段も凄いんですが、これも良い写りをします。
コンデジでのスッテップアップやサブ機が欲しい人はこれ買うべき。
本当にいいカメラですよ!

しかし、後継機発表後もあまり値崩れしないのは凄いですね。

今回の後継機発表と同時に純正でフィルターをつけるアダプターとグリップも発表されました。
ほしい!

メーカーサイト
RX100はこちら。
おまけのRX100M2はこちら。

ボディキャップのようなレンズなのか
レンズのようなボディキャップなのか。
そんなレンズがこれ

RIMG6014
















あ、そうです、張革剥がしました。


RIMG6015




























ついでにP310も剥がしました。
どっちも剥がした方がカッコいいかな。

P310は完璧に剥がした方がカッコいいけど。


RIMG6016
















ちなみにペンの傷はこれ。
コンクリでガーっといきました。



そんなことはさておき。
一枚目はレンズを閉じたところ。

RIMG6018
















これはレンズを開けたところ。
下のレバーでピント合わせ。
一番左がレンズを閉じて、無限遠まで回すとレンズが出ます。
その横のポチってなってるとこに合わせるとスナップモード?です。

RIMG6019
















上から見るとこの薄さ。
まさにレンズキャップレンズ。


今ならカラーバリエーションもいろいろあるんですねぇ…

P3041151




























アートフィルターを使うと、ポートレートにも使えるかも?

ただし、やはりピント合わせは難しいですし、こんなに苦労しながら撮るならこっちの45mm使う方が百倍良いです。


P3051173
















やっぱりこのレンズはスナップで使ってこそのレンズ。

P3051178
















この値段にしては普通に写ります。
トイカメラ的なのは撮れません。

P3051186
















意外と暗いところもきちんと写ります。
まぁF8固定なので単純に暗いところは無理です。

まぁ、あくまでレンズキャップレンズですよ。
使い勝手も描写も当然普通のレンズの方が上です。
でも、スナップとか、レンズ悩んでるときはオススメ。
というか、レンジュキャップだから、ずっとつけっぱなしにできるのが一番の利点かも。


メーカーサイトはこちら
他の記事にもメーカーサイトを随時追加しております。


よくこんな映画を撮る気になれたな。

と本気で思う映画。

キャメロンディアスに関して言えば、年齢考えろとしか言えない。
気持ち悪い。

クズの集まり。

クズとクズの争い。


ルーシーパンチは可愛くてナイスバディだけど、自分の名誉のためなら必死になるタイプのクズ。

それ以上にキャメロンディアスのクズっぷり。
コメディエンヌにもなりきれてないし。

つか、仕事を選べ。

ジャスティンティンバーレイクももうなんというかただの変態だし…


最近のアメリカ映画はこんなの多いなぁ…

君の秘密は誰にも言わないよはーと
って皆の前で発表するガキ。
それはないわーーーーーー

とりあえず、登場人物にクズしかいない。

なにかしながら見るにはいいかも。
映画を楽しみたい人は是非違う作品を!
それくらいの駄作です。
つーか、こんなもん作って映画監督を名乗るのはいかんです。

あと、アジア人を指してジャップとか映画で使う監督はちょっとね。

公式サイトはこちら。

↑このページのトップヘ