しがない趣味のブログ

趣味に関すること(カメラとミニ四駆とAKBを中心に)書いていきます。

2015年12月

僕です!

30日は西岐波に行きました
レイアウト変更されてから初めてです。
西岐波走り納め!

よし。
まぁまぁでしょ!

そして、その後はムックへ!
走行会とレースの間?くらいのナイトレースです!
結果はオープン敗者復活負け
団体2位
裏レース3位
でした!

そしてそして
じゃんけん大会でゲットwwwww

楽しい走り納めでした!

来年も楽しみます!

どうも僕です。
27日はホビーゾーン山口の大会に参加しました。
コースは前日
こんな感じだったので、それなりのマシン持っていったら
え、山がある。。。


苦手だぁー

充電できないので、冷えきったニッスイで。
速度が出ない。
安定しない。
ぱーりなーーい!

1レース目
この2台。結果は敗者復活負け。

2レース目
この2台。結果は敗者復活負け。

いいとこ無しで今年の大会終了(^q^)

ダメだダメだ。


その後の練習では絶好調でしたとさ(^q^)

やっぱり、充電に頼りきってるところはありましたね。

まだまだですね!

最近速度が伸びないので、ちょっとしたスランプですかね。。。。

来年は精力的にいきたいところです。


店員のKさんと仲よく話してる場合じゃない!w
よく見ると可愛いぞKさん!(知らんがな)

どうも僕です。
18日はナイスタの有志で集まって忘年会……もとい、身内レースしてきました!
コースは
こんな感じで!

マシン壊れまくりーのなんやらーので、予選最下位、敗者勝ちの決勝トーナメント1回戦負けでした(^q^)

プレゼント交換とかして楽しかったです!

やっぱり3レーンは壊れにくさ大切やなと思いました……

行きました!僕です。

14日に行きましたよっと。

SFMのメンテをするレベルで楽しかったっす!

フラットは楽しいけど、やっぱり立体走らせたいっすね!

田中財閥提供
カメレオンクラブ西岐波店協賛
2016新春ミニ四駆チャリティーレース 広告!

場所/カメレオンクラブ西岐波店

日時/2016年1月11日12時コースオープン

参加費/お一人様高校生以上500円、中学生以下300円

参加方法/事前の申し込みが必要です。
※イベント前日までに店舗カウンターにてお名前(ハンドルネーム可)とエントリーするレースを専用の用紙へ記載してください。
又は店舗への電話でもエントリー可能です。
参加費はイベント当日ご来店時に店舗レジカウンター店舗スタッフへお名前と年齢(高校生以上or中学生以下)とレース参加費である事をお伝え頂きお支払いください。

定員/30名
※受付開始より定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
又、事前エントリーにて定員に達しなかった場合のみ当日エントリーを可能とします。

レギュレーション/タミヤ公認協議会規約に準じて行いますので予めご確認ください。

車検/基本的には行いませんが違反があると思われる車両や通報があった参加者に対しては即時車検を行い場合によっては退場処分とします。

充電器・電池/電池はタミヤ製品に限らず何を使ってもOKです。
充電器に関しては店舗都合により当日はコンセントの使用ができません。
ポータブル電源の使用や車での充電は許可しますが、騒音等近隣住民への迷惑にならないように、カーオーディオの音量には注意し必要以上のアイドリング・空吹かしはしないでください。

お願い/イベント開催日当日は祝日な為、一般のお客さんも多いと思います。
なので車は極力乗り合わせてのご参加をお願いします。
又、敷地内では周りの方の迷惑にならないようご協力をお願いします。

↓↓↓レース進行↓↓↓
①12時コースオープン
②14時オープンクラス予選
※ポイント制5ヒート
③ノーマルクラス予選
※ノーマルモーター限定レース
※ポイント制5ヒート
④プラボディ限定予選
※プラボディのみ参加可能の限定レース。
※ボディキャッチは既存の物でなくてもOKとする。
※ポイント制5ヒート
⑤オープンクラス敗者復活
※ポイント制5ヒート
⑥ノーマルクラス敗者復活
※ポイント制5ヒート
⑦プラボディ限定敗者復活
※ポイント制5ヒート
⑧ノーマルクラス決勝
※トーナメント制
⑨プラボディ限定決勝
※トーナメント制
⑩オープンクラス決勝
※トーナメント制

進行は以上の10行程となります。
全レース終了後はコース解体21時までフリー走行とします。
ご覧の通り過密スケジュールとなっておりますのでスムーズな進行ができるよう各自のご協力をお願いします。

その他各自のピットスペースにてフリーマーケットもレース同時進行にて開催します。
又、フリーマーケットのみのご参加も可能です。
出品者の皆さんは出品料としてお買い上げ頂いた商品1点につき100円頂きます。
出品料のお支払いはコース解体時の21時、若しくはお帰りの際に店舗レジカウンターにてお名前とフリーマーケットの出品料である事を店舗スタッフへお伝えしお支払いください。
又、出品料は各自の自己申告にてお願いします。
出品料の全てはコース新調の資金とさせて頂きますので皆さんのご協力をお願いします。
尚、釣銭等は出品者各自にてご準備をお願いします。

〜〜最後に主催者より一言〜〜

今回のレースは、県内でも数少ないミニ四駆コース常設店、カメレオンクラブ西岐波店のコース破損が深刻な物となり、このままではマズイ!!  これまで通り皆さんに楽しい時間と場所を提供していく為にも壊れたコースを新しくしないとマズイ!!  と、思い立った一部の常連がコースの新調と存続を目的としたチャリティーイベントです。
なので今回のレースではコース新調の為に皆さんにはレースの参加費をはじめフリーマーケットの出品料などかなりの金銭的負担をお願いするようになります。
本当に本当に申し訳ありませんが予めご準備ご了承頂きますようお願い致します。
イベント当日のコースレイアウトは基本的にフラットです。
ただ一つ普段と違うのは、皆さんがいつもピットスペースとして使ってるカードコーナーまでコースを広げるので、おそらく県内では最大級のコースになると思います。
なのでピットスペースは【  外  】…
テーブルを店舗外へ用意しておきますので、寒いですが…  皆さんご協力をお願いします。。。
皆さんのご参加とご支援ご協力を心よりお待ちしております。

あっ、  募金箱もあるよ♫


もうお馴染みのタイトルですね。僕です。
髪を切った帰りに西岐波へ
相変わらずのフラットですが、とりあえず
とるくっくー。
その後はSFMで遊び
ハイパーでこのくらい
パワダで
このくらいです。
パワダって速いですね。。。

とりあえず楽しかったですw

とあるアイドルを応援しています。
どうも僕です。
それは
DNA(Dragon Nation Academy)のユフィちゃんでふ!
東京生まれの台湾人です!
お披露目ライブは12月22日(火)『少女第九楽章-ガールズアンセム-定期公演』にて!
可愛いのでぜひ!

どうも僕です

まったりと公式用を作り始めようと思います。
今回使うのは
こちら。

さて、頑張るぞい!

どうも僕です

1日はワッキー杯でした!
コースはフラット!
コースの写真を忘れました!

結果は
本戦は2回戦、敗者復活3回戦負け。
うーーーん。

フラットやり直そう。本当に。

しました。僕です。
さて、今まではフロント提灯というより、フロントヒクオだったわけですが、それを
プレートからマスダンを吊るす形に変更しました。

これで姿勢がどれくらい変わるかですね。
楽しみ!

↑このページのトップヘ