しがない趣味のブログ

趣味に関すること(カメラとミニ四駆とAKBを中心に)書いていきます。

2016年01月

僕ですー
28日は西岐波にいにましたよー
とりあえず、ぶいぶいに飛ばして
なんとか10秒切れたー!
でもトップタイムには勝てない…………

難しいですね。
その後はまったりまったり走らせましたー!
ミニ四駆楽しいですね!

SFMの記事を上げてすぐに言うのもなんですが、最近MAさんがやっぱり好きなんですよ。


まぁ、3レーンメインのシャーシが逝ったりデジタルで逝ったりしたので直しながら……
とりあえず1つずつ
まずは公式用
これから
こう!シャーシかえました。色は……そのうち。
次。
3レーンメインのこいつを
こう。
公式用のシャーシを3レーン用に。
次。
こいつ。
こうなったので、左右を合わせて
こう!
そして
こう!!
次!

今まで色んなところで使ってたパーツをかき集めて
こう!デジタル用ですねw
既にボディとスタビがグズグズ……
次!
とある人に影響を受けて
すごく僕らしくないマシンですが作りました。
いいんですよねぇこれ。

とりあえず最近作ったMAは
この5台。やっぱりMA大好き!

どうも僕です。
最近SFMの人感ある僕です。

さて、以前の僕のSFMさんは
こんな感じでした。
はい。ださいですね。

それを
こう!向きが違うけど、こう!!

ボディとシャーシとスタビを変えました。はい。


それだけw
やっぱりSFMも好きだなぁ

どうも僕です

23日は今年最初のナイスタに。

結果は決勝トーナメント敗退。
直前に
これが痛かった……

ピンク限定は敗者すら勝てず。

しかし、今回は笑った笑った!w


帰りは怖かったけど、行ってよかったー!

21日は西岐波に行きました!

情けない走りをした公式用MAを
意外と速いんだよなぁ。。。。。

で、その後SFMで
最近SFMの人みたいになってるのは気のせいですかね。。。。。

その後なおさんと
X素組対決をw
テンションおかしくなりましたw

楽しかったーー!

どうも僕です
ニューイヤー岡山いってきました。
結果は1次敗退。
寒くて本人もマシンもダメダメ(´^p^`)

ただ、メラメラと燃えてきてます。
次はやったる

どうも僕です!
13日は西岐波ナイトに参加してきましたたー!
結果はなんと!
2位でした(´;ω;`)
ですが1位の子がジュニアだったのでー?
チケットゲットです!

最後の最後に刺さったのが悔しい(><)

今年はもっと成績残せるように頑張ります!

どうも僕です。2015年のレースを振り返りたいと

☆1月4日 イオンモール宇城店
・オープン 2回戦負け

☆1月17日 マンガ倉庫宇部店ナイト
・決勝ならず(詳細覚えてない)

☆1月23日 新田ナイト
・決勝T1回戦負け

☆1月28日
・1回戦負け 敗者復活負け

☆2月7日 ホームズ
・2回戦負け

☆2月8日 ニューイヤー大阪
・2次敗退

☆2月22日 ニューイヤー広島
・1次敗退
 
☆4月12日 小栗商店
・限定 1回戦負け
・オープン 1回戦負け 敗者復活負け
・チーム戦 予選敗退

☆5月16日 ナイスタGP
・オープン 予選3位 決勝T1回戦負け
・限定 1回戦負け
・団体 2位

☆6月2日 ワッキー杯
・5位

☆6月13日 ナイスタGP
・オープン 予選3位 決勝T1回戦負け
・限定 1回戦負け
・団体 入賞ならず

☆6月28日 JC大阪1
・1次敗退

☆7月25日 ナイスタGP
・オープン 予選5位  敗者復活からの決勝T1回戦負け
・限定 1回戦負け
・団体 入賞ならず

☆8月4日 ワッキー杯
・一回戦負け 敗者復活負け
 
☆8月22日 ホビーゾーン山口大会
・オープン2回目 3位

☆8月22日 ナイスタ最速決定戦
・2位

☆9月1日 ワッキー杯
・準々決勝敗退

☆9月15日 S1限定なおさん杯
・1回目 2位
・2回目 最下位

☆9月20日 ムック月例
・オープン 2回戦負け
・ノーマルモーター 2回戦負け

☆9月26日 ナイスタGP
・オープン  予選4位 敗者復活2次負け
・限定 1回戦負け 敗者復活負け
・逆走  1回戦負け 敗者復活負け

☆10月6日 ワッキー杯
・3位

☆10月12日 JC広島
・1次敗退

☆10月12日 こいのぼり
・1次負け 敗者復活からの2次負け

☆10月18日 ホビーゾーン山口
・オープン1回目 1回戦負け 敗者復活決勝負け
・オープン2回目 1回戦負け 敗者復活負け

☆10月28日 西岐波ナイト
・1回戦負け 敗者復活負け

☆10月31日 ナイスタGP
・オープン 予選3位 決勝T1回戦負け
・エキスパート 1回戦負け 敗者負け
・団体戦 3位
・MAMA杯 2位

☆11月3日 ワッキー杯
・優勝

☆11月15日 ムック月例
・オープン 1回戦負け 敗者負け
・ノーマルモーター 2位

☆11月20日 徳山イブニングレース
・4位

☆11月21日 ナイスタGP
・オープン 準々決勝敗退
・限定 1回戦負け 敗者負け

☆11月25日 西岐波ナイト
・2回戦敗退

☆12月1日 ワッキー杯
・2回戦負け

☆12月18日 ナイスタ忘年会
・予選最下位 敗者復活からの決勝T1回戦負け 

☆12月27日 ホビーゾーン山口
・オープン1回目 1回戦負け 敗者負け
・2回目 1回戦負け 敗者負け

・12月30日 ムック年忘れナイト
・オープン 1回戦負け 敗者負け
・団体 2位
・裏レース 3位

・1位 1
・2位 6
・3位 4

ぼろぼろですね 

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
僕は仕事の関係で出れませんでしたが……

楽しんでいただけましたか?

楽しめたのも、コースがあるからです。

だからこそ、日頃もコースを大切に使って頂きたいです。


これからもコースとお店とマシンを大切に楽しみましょう!

再度になりますが、ご参加頂いた皆様、また、募金していただけた皆様、ありがとうございました。

どうも、僕です。
今日は最近話題のMAシャーシの金型について。
先に言うと、どのシャーシが良いとかは言いません。
セッティングやそれぞれの好みによって変わるからです。
僕はこれが好きってのはありますが、まぁ気になる人は直接聞いてくださいw

さて、MAシャーシの種類(というか色)はグレー以外は全て限定品になります。
金型は現在1と2がありますね。
今回紹介するのはあくまでも2016年1月7日現在に、僕が確認したもの。ということになるのでお願いします。

と、言うわけで、発売された順番に紹介してみたりします。

1.グレー
一番基本の色です。今現在出てる通常品のキットは全てグレーです。あと、公式会場限定キット(メタリックとかゴールドとか)もグレーですね。灰MAと言われたり、グレーと言われたり。

 
今家にあったグレーのキットはこれら。
この3つが公式会場限定のですね。
金型は1と2両方あります。
上が1、下が2、この遠さではわかりませんがw
あくまでも僕が確認した内容では
公式会場限定品は2番、スパークルージュは2番(3セット中3セット)。ライズエンペラーは1と2が混在。それ以前のキットは1番(混在の可能性あり)でした。


2.ブラック
人気の黒ですね。最初に登場したのはブラストアローブラックスペシャル?採用キットは全て限定。黒MAなどと呼ばれる物。
左下のネロはシンガポールのショップ限定ですね。
金型は1と2があります。
並べてもわかりませんが。
スターターパックは1、それ以外は2です。
スターターパックが比較的最近出たこともあり、まだ手に入る可能性あり……?

3.シルバー
ヒートエッジグリーンスペシャルで採用されたシャーシ。採用キットは限定。銀MAと呼ばれるもの。
採用キットはこの2つ。
金型は1と2。
だから並べても(ry
ヒートエッジグリーンスペシャルは2番、アビリスタパープルは1番。
ヒートエッジは発売から時間が経ちすぎているし、アビリスタは公式会場などの限定だったので手に入らないかも?

4.グリーン
唯一GUPで発売されたもの。
そのため採用キットはなし。緑MAと呼ばれるもの。
僕が確認したものは全て1番金型ですた。
発売当初はかなり売れ残ってたけど、流石に最近は見ないかも。

5.レッド
ブンカ流通限定ネオファルコン(ネオファルコンMA-15)に採用されたもの。赤MAと呼ばれる。
どう見てもマクドナ(ry
金型は2番
僕が確認したものは全て2番でした。
すでに発売から時間が経っていて、手に入りにくい。

6.ネイビー
タミヤ的にはブルーMA。でもどう見ても紺だよね。ということで、紺MAと呼ばれます。
ジャパンカップ2015リミテッドエディションに採用されたのがそれ。
金型は1番。
どう見ても紺ですが、削ると真っ青な粉が出ます。なんでやねん。
人気ないのか、まだ買えるところ多いです。

7.ホワイト
採用されたキットは公式会場など限定のブラストアローのみ。
他に福袋や景品で過去に配られたものなどがある。
僕が持っているのは最近発売された方だけなので、過去のシャーシ単体を持ってる人は情報おねしゃす。
ちなみにこのキットは金型1番でした。
会場限定だったので、今は手に入りにくいが、もうすぐ違う限定キットで発売予定。

8.ブルー
これが本当の青よね。ってことで、ブンカ流通限定のトライゲイル(マッハホワイト)に採用されたもの。青MAです。
本当につい最近出たので、まだまだ買えます。
金型は2番
綺麗な青ですね!


今手に入れやすいのはグレーと紺、青くらいでしょうか。
まぁ、MAは全部いいシャーシですけどね!


と、ここまでが僕が今所有しているものになります。
白MAなど、まだ手に入れたことが無いものもあるのでこれが全てとは言えませんが、なにかの参考になれば幸いです。

もし、書いてないことがあれば教えて頂けると嬉しいです!

それではー

↑このページのトップヘ