SONY製品のカメラで一番最初に購入したのはNEX-5とSEL16F28のレンズセット。
2011年の4月2日に購入
このへんのカメラ画像はニコンのP310をつかってます
DSCN0221

















このころはまだニコン党でした(今でもニコンは使います)
ふらっと寄ったヤマダにだいぶ安くなったNEX-3の赤があり悩んでいたところ、キタムラでちょっとの差で5が売ってたので購入。
2010年6月に発売なので、それはそれは値段が落ちてましたよ。(6月にはC3が発売されたし)
あれから2年以上、発売開始からほぼ3年。未だに酷使しております。

その証拠?に
DSCN0222
ボロボロでござる。
新しいのも数多く出ていますが、タッチパネルいらないのでコレで十分なのです。
震災直後の時に購入するという、あの時なら不謹慎だと騒がれたかもしれません(笑)
まぁ実際には多くの人がなぜかカメラ関係のものを購入していましたが。


さて撮った写真でも。下手ですけども。
基本的にJPEGで撮影してます。楽でいいじゃん!


来た時はちょうど桜の季節だったので、初撮りは桜でした。
DSC00103















当時の印象は「言われているほど悪く無い」でした。
NEXはなぜかフルボッコな状態でしたが、このサイズでこれなら大満足でした。
そして初めてのバリアングル機だったのでいろんな角度から撮れたのが新鮮でした。

DSC00174















モノクロも別段問題なかったですし、なぜあんなに叩かれていたのか、いまだに謎です。

あと、このカメラは東北へボランティアに行った際に役立ちました。

DSC00473















なんせ小さいですし、広角ですし。
ボランティアに行ったのは9月ですので震災から半年の事でしたか。
現地を一緒に見て記録してくれました。

DSC00684















やはり広角はそれだけで存在価値があると思います。

ちなみにプロフィール写真の
DSC00718















これもこのコンビで撮ったものです。

薄いボディに薄いレンズであっちこっちに持って行きました。
あれから2年経っても未だに使えるという点から考えると、とても素晴らしいカメラだと思います。
そしてこれからドップリと(ライト)SONY信者へと進むことになるのです。
いやぁ出会いって素敵ですね(笑)

メーカーサイト
ボディとレンズのセットはこちら。
レンズのみはこちら。