今日の紹介はこれ!
DSCN0273
















ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1!
12000円で手に入るフィッシュアイレンズ!

とはいえ、これだけではボディにつかない事はコンバーターの文字をみればわかりますよね。

DSCN0274
















まぁこれを用意しまして。

この16mmのレンズに

DSCN0275

















合体させるわけです。スーパーロボット世代には嬉しい(?)仕掛け。

というか、コンバーター付けた方がカッコいい&フード付きってどうゆうことよソニーはん。

この子は2月10日に注文したらその後14日に身内に不幸があり、17日に到着した間の悪いレンズ。

しかしこの値段でフィッシュアイ買えるなら良いですよ。
16mmが21420円で、コンバーターが12590円(ともにキタムラネット価格)ですから、34000円くらいでフィッシュアイが手に入る&パンケーキも手に入るお得感。
35000位でレンズキットを買った私にしたらボディ含めて47000円で遊べるわけですから、良い買い物です。

あと、写真撮り忘れましたが、立派なケースも付いてきます。
ケースだけで3000円くらいしそうなのが。

DSC00811















左の屋根に、盛大にパープルフリンジ出てますが、どうでしょう。
16mm単体よりよく写ってそうな雰囲気。

DSC00891















これも紫さん出てます。
そういえばこの雷門の下でこれってなんなんですかね?

DSC01249















接写もできるんだぜと息巻いてみたものの、ピント合ってなくないかい。
うまくやると、結構接写できます。

DSC01011































縦で。
いろんな撮り方ができて楽しい。
他のフィッシュアイレンズと違って、広角とフィッシュアイを持ち歩くときにかさばらないのが嬉しい。
他のフィッシュアイレンズ一本以下の大きさで広角とフィッシュアイが持ち歩ける。
今までよりレンズの選択肢が増えるし、軽いしで万歳。

16mm持ってるなら買うべき!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年
6月18日追記

追記といってもケースの話ですが。

DSCN0276
















これがケースです。
マカロンみたいな形をしております。

DSCN0277
















中はフェルト?みたいな感じです。
モフモフとレンズを保護してくれそうです。

DSCN0278
















コンバーターのサイズにピッタリ。
ワイドコンバーターも同じもの?

以上、追記でした。

メーカーサイトはこちら。