トムハンクスが主演・監督・共同製作・共同脚本を務めるコメディドラマ。

長年勤めたマーケットを大卒じゃないからと解雇されたトムハンクス演じるラリー・クラウンが、学校に通い、学長らしき人が人生が変わるとかいったスピーチの授業を受けるところまでが前振り。

そこの教師がジュリアロバーツ演じるメルセデス。でも乗ってる車はフォード。

同じ学校に通うタリアに触発され、自分を変えてくラリー。
経済学の先生で、自分の本をごり押しするエド・マツタニの授業で経済を身につけたりするなど。
江戸松谷ってあんた。

なんだかんだあっての、メルセデスと夫との夫婦喧嘩。
メルセデス車を降りる、ラリー原付で拾う、その先で夫逮捕されてる。
そして、なぜかキス。とにかく熱いキス。54歳と43歳の熱いキス。

その後、一旦離れるものの、やっぱり付き合っちゃう二人。
ラストはやっぱり熱いキス。
54歳と(ry

ジュリアロバーツが美人なのはわかる。
トムハンクスが素晴らしい俳優なのもわかる。
エドマツタニは良いキャラだった。

でも、記憶に残るのは熱いキス。

面白いとは思ったけど、とにかく熱いキスで全てを持っていかれた感じがする。

公式サイトはこちら。
※動画がスタートし、音が流れます。