充電してますか!?
って事でお久しぶりでこざいます。
充電器のお時間

今回は
ORION IQ-4xです。

これまでで一番かついですね(まぁ僕が持ってる中ではこれが一番かついです)

電池入れると
いろいろ選べるようになります

モードは充電、放電、サイクル、リフレッシュ、ブレークインの5つから選べます。

良いところは、やはり様々なモードが選べるところ。
そして、それぞれのモードでまた設定が細かくできるところですね。
あと、電池の状態が見れるところですかね。
ニッケル水素だけじゃなくて、Li-PoやLi-Feに対応してるのもラジコンやる人なら嬉しいですね。
あ、電池を充電しつつ、本体のUSB出力からスマホの充電のができるのもいいですw

悪いところは、個別スロットでの設定なので、全部同じ設定で充電したりしたいときはいちいちめんどくさいところと、大きいところ。あと、満充電1歩手前で終わってしまうところでしょうか。
あ、あと初期不良が多いです(;´Д`)
僕も1回交換してもらいました。

ほぼ仕様が同じハイテックのX4がありますが、あちらを使ったことがないので比較はできません。
僕はスマホリンクさせたくなかったのでこれでいいです!

まぁ、山口だと使えるところが少ないのでもっぱら家とミニッツ用になってますが(;´Д`)

動画

仕様(ニッケル水素時)
充電:0.1A~2.5A×4
放電:0.1A~1.5A×4
入力:100V~240V 1.6A
出力:12V 3A
USB出力:5V1A
重量:360g
サイズ:155×115×48