しがない趣味のブログ

趣味に関すること(カメラとミニ四駆とAKBを中心に)書いていきます。

カテゴリ:ミニ四駆 > ワイルド

どうも僕です。
土曜日に有志でワイルドミニ四駆対決してきました。


DSC00420
















楽しかったwww
雨の中だったけど、テンションあがりっぱなしww

楽しみにしてたイベント一つ終わってしまったぁああああ 

次回か次々回にと言いつつ次々々回になってしまった。。。

というわけでワイルドミニ四駆。実は一番好きなシリーズだったり。

ワイルドってなに?って方もいるでしょう。
あれですよ、あれ。

 【 アメリカで人気のビッグタイヤマシンが手軽な大きさで楽しめます 】  でっかいタイヤで四輪駆動。パワーいっぱいの走りに加えて、ウイリー走行や片輪走行も楽しめるオフロードマシンのプラスチックモデル組み立てキットです。四駆メカは、モーターをシャーシのセンターにセットしてギヤで前後にパワーを伝えるサイドワインダーギヤトレイン方式。直径52mmのビッグタイヤの上に乗ったボディはブリスターフェンダーを採用した迫力スタイルをリアルに再現。マーキング用シールも付いて、実感たっぷりに仕上がります。組み立ては接着剤を使わないはめ込み式、モーターライズ機構も配線いらずの手軽さです。
[タミヤHPより]

つまりこれ
写真 2014-05-29 21 04 13 

















でっかいタイヤで障害物も乗り越えられる&どこでも走らせられる!
そんな素敵なミニ四駆です。まぁミニでもないけど。

なぜこれを再び始めることにしたか。ずっとしたかったけどイマイチ踏ん切りがつかなかったある日、 ナイトレース終わりに残っていた方々と雑談。
その中でワイルドの話になり意気投合。そしてやろうやろうとなったのでした。
ワイルドでレース。一度やってみたかったのです。夢が叶いそう?

それからというものの、本来のマシン作りよりもワイルドが楽しくて楽しくて。

遅いスピードもいい!

写真 2014-06-17 19 53 52



















リヤにウーロンを乗せてみたり。

外でも家の中でも老若男女遊べる素敵なもの。それがワイルド。

是非一度、みなさんもやってみてくださいねー 

↑このページのトップヘ